VITAL FOOT PROJECT

DNAから大船渡に32台

Posted on

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン日本の会の原木繁利さんが、VITALFOOTに協力していただき、中古自転車をボランティアで輸送していただきました。

以下原木さんからです>

6月4日東京を夜に出発して、5日早朝に着き、大船渡市役所の三浦さんに放置自転車32台を引き渡してきました。現実にはかなり大船渡海岸は全滅していて驚きました。そこには人も居ないので、復興がどうなるかも想像できません。デザインの出来る事は何なんだろうと考えました。次に行く事が出来ると良いのですが、現状では経費とボランティアを集めても現地では何もできず、荷物を届けるだけで終わってしまします。それには経費が少し掛かり過ぎますので、企業の支援が必要と感じました。個人では永続きしません。

ビデオなどをかなり撮ってきました。機会があればお見せします。
因みに、BIKETOPE SHIBUYA 2011を11月19,20日に公会堂前広場で開催予定しています。渋谷区、オランダ大使館などの後援で行います。そこでも、復興支援を謳い、海外のアーティストにも参加してもらう予定です。

デザインニッポンの会原木繁利